MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

京都・大阪で、6名の会員様とお会いしてきました。

Date:2018/08/07

立秋なのに残暑の厳しすぎる京都・大阪へ行きました!

こんにちは。
暦の上では今日が「立秋」でしたが、全然夏が終わる気配がしません!
皆さま夏バテなどされていませんでしょうか?
体調はもちろんですが、これだけ暑さが続くと、髪や肌への影響も心配ですね。

そんな中、昨日・今日の2日間、大阪・京都の会員様に倶楽部員の田中・坂本でお会いして参りました。


会員の皆さまは本当にパワフルでいらっしゃいます!
私たち倶楽部員と同じぐらい沢山お話しになるので、とても楽しくあっという間に何時間も過ぎてしまいました(笑)

『ネイチャーさんの活動にご縁をいただいたきっかけがネットで色々調べている時だったんです。
その時はとにかく自然のものにこだわっていて…色々見ていて、ここなら信じられそう!と思ったのがはじまりでした。
おかげで今でも髪や肌が元気なんです!』
と可愛い二人のお子さんとご一緒の藤木様。


お仕事をバリバリこなしながら、精力的に活動されているのは白石様です。
『人に何かを勧めるには、やっぱり自分がが変わらないとね。
自分自身を知ることで人のことをしっかり想うことができるのよ。
こうしてネイチャーさんに出会って、自分も変わったし、周りにも話しています』
最初、新聞の小さな記事で私たちの活動を見たのがきっかけでご縁をいただいた塩尻様は、初めてお会いしたのに、3時間があっという間に過ぎる程楽しいお話をさせていただきました。
中でも現在改良に取り組んでいる「洗顔フォーム」にはとても嬉しいお声をいただいてます♪
『新しい洗顔フォーム、開けた途端に良いのが分かりましたよ!まるで上質なシルクのような手触り…泡立ちも良くて、肌がしっとりするの。あれはまだ商品化はしないのかしら?
毛染めの試作品も使ってみたけど、もっと色が1回でしっかりつくようになると良いですね~』

中川様はお肌がとても弱くていらっしゃるのですが、現在はだいぶん落ち着いていらっしゃるようで、お肌がきれいでいらっしゃいます。
『私は元々かなりの乾燥肌で肌が弱く、着る服ひとつ買うのにも苦労するくらいでした。
それがここの商品は使えたんです!それにサクランを手に塗ると乾燥を防ぎながら洗い物が出来るなんて、良いことを聞きました。早速試してみたいです。
それに、毛染め剤の開発も期待しています。是非試作品使ってみたいです!』

岡田様と森田様は、お近くから徒歩や自転車でお越しいただきました。
熱中症で毎日倒れる人が出るような暑さの中、本当にありがとうございました!!
私たち倶楽部員の中でも最年長のものよりさらに先輩でいらっしゃるのですが、パソコンにスマホにタブレットと、フルで使いこなされるアクティブな森田様、そして会報誌を隅々までしっかりと読んでいますとおっしゃっていただいた岡田様にも、サクランの乾燥した状態の原料を実際に水で溶かしてみたり、本物の水前寺ノリをお見せしたりしているうちに、あっという間に熊本に帰る時間となってしまいました!


会員様とお話するのはとても楽しく、時間を忘れてもっともっととのめりこんでしまいますね。

お一人お一人、6名が6名それぞれのお肌の状態があり、お悩みや手当法も色々…
色々なお話をお伺いすることが出来ましたので、これからどんどんそういった情報も発信していきたいと思います。
そして本当はもっと倶楽部員がお伝えしたいところも、まだまだちょっとだけしかお伝えできていない!ということも痛感していますので、もっともっとお伝えしていきたいと思いま~す♪


会員様、お忙しい中有難うございました!!
カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP