MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:環境・生態系への影響

仙台から「プラスチック問題」プロジェクト報告です。

Date:2020/02/06
昨日の石原さまに引き続き、もう一人の会員さまにもお会いしてきました!

本日お会いした長島さまは50代半ばから超乾燥肌で、お風呂の入るとチカチカ・ピリピリ…
痒みガサガサ、特に腕や足の乾燥に悩んでいたとのこと。

私たちの活動に参加していただいてからの22年間、みんなで創り上げたシャンプーをはじめ頭髪用品は使い続けていらっしゃいましたが、そこに完成した「入浴料」で、乾燥肌の悩みが一変。

こんなお声を頂きましたよ♪

『なんてしっとり~ お湯が柔らかくて痒くない!
特にこの冬場におすすめは、スプーン2杯入れること。全然違いますね!

ところで皆さん、入浴料のスプーンどうしています?

あらら、知らないうちにたまってた、なーんてことありませんか?
私はジャンジャン使うから、申し込むときに「スプーンは要りません。」って伝えていますよ。
今、プラスチックを減らそうと、世界的な動きになっているからこそ、
私たち生活者が無駄を出さないようにしたいです。

みんなでもっと考えないといけないですね!』

長島さま、ありがとうございました!!
確かに、近年マイクロプラスチック等の問題も緊急の課題となってきましたね…

私たちもプロジェクトの方々とともに、これからも「プラスチック問題」についてどんどん発信していきたいと思います!

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

PAGE TOP