MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

商品づくり

Product Creation

CATEGORY:原液集中ケア

マスク肌荒れ対策には、「セラミド」が一番効果的です!

Date:2020/05/29
自粛生活もようやく少しだけ解除になりましたが、まだまだ油断が出来ない状況が続きますね。

日本人の感染者が激増しなかったのは、マスクの着用が徹底されていたためと報道される中、皮膚科の先生からは、「5月になって急に肌荒れ・手荒れの方が増えている」と聞きました。
肌荒れはマスクで擦れたり、汗で蒸れること、手荒れは繰り返す手洗いが原因のようです。


私たちの中でも敏感肌、アトピー肌の者は、3月半ばから口の周りや頬が、ガサガサ・ピリピリ…
そこで、いろいろ対策してみて、一番いい方法を見つけました!
それは「セラミド液」です。マスクをつける前に頬や鼻、口の周りに「セラミド」をつけます。さらに、外したらすぐ乾燥防止に「セラミド」を。
数日続けたら、ガサガサがスベスベに!加齢とともに減っていくセラミド―美容液としてもすごい効果を発揮してくれますが、マスク肌荒れ対策にも大助かりです。

長引くマスク生活、これから気温も湿度も上がって、ますます大変です。皆さんもしっかり対策してくださいね。

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

PAGE TOP