MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

商品づくり

Product Creation

CATEGORY:新商品開発

本日より「歯みがき」商品化です!!

Date:2021/02/01
こんにちは!
まだまだ気が抜けない状況が続き、大変なこともおありかと存じます。私たちも精いっぱい頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
本日は皆さんに嬉しいご報告♪

ついに完成―「歯みがき」商品化です!!

「子供も高齢の両親も使うのに…」「間違って飲み込んでしまうこともあるから、心配です」
こうした声から調べてみると、私たちの気になる原料や、洗剤レベルの洗浄剤がなんと市場の8割もの商品に使われている現状―口の中は皮膚の10倍も吸収率が高いのに…現状に大変憤りを覚えました。
さらに、私たちの食生活も変わってきたことで、昔に比べてさらにブラッシングが大切になり、それを補助する歯みがき剤も重要性が高まってきていました。

そこで、これはもうこの倶楽部みんなでやるしかない!と、開発に着手。

試行錯誤の末、ラウリル硫酸Na・研磨剤・殺菌剤・香料など、気になる原料は使わず、なんと(2 stars)食べられる原料(2 stars)だけで創り上げることができました。
また、過度な泡立ちを抑え、しっかりブラッシングが出来るようにジェルタイプを選び、歯の汚れを落とし、清潔に保つことはもちろん、歯を支える歯茎の血行促進、引き締めまで考えました。

足掛け15年の開発となりましたが、やっと完成した「歯みがき」について、
公式ホームページで詳しくご覧ください ⇒ ここをクリックして公式ホームページを見る

倶楽部員 田中

身体を動かすのが大好き!地域の活動にもしっかり参加します。3人目の孫が産まれました!!これからは自分、子供たち、孫の髪も肌も守っていきます!

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP