MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:お知らせ

藤山仮設団地の皆さんにお会いして、ネイチャーの活動をお伝えしてきました。

Date:2018/02/27

藤山仮設団地の皆さんにお会いして、ネイチャーの活動をお伝えしてきました。

こんにちは。
先週の土曜日、会員の辻山さまと一緒に熊本市城南町の藤山仮設団地の皆さんにお会いしてきました。
仮設でずっとボランティア活動をされている辻山さまから私たちの活動を聞いて、ぜひシャンプーを使いたいとご連絡をいただいたのです。
皆さん、髪の悩みをいろいろと抱えていて、なぜなんだろう・・・年だから仕方ないの?といつも思っていたそうです。

そして次々と質問が。
「髪はどうして細くなるの?」「毎日洗ったほうがいいの?」「コシを出すにはどんな方法があるの?」などなど。

私たちは20年以上前から動き続けているおかげで、髪や肌についても沢山の最新情報を知ることができています。しかし、一般の生活者の方々には、まだまだ正しい情報を得る機会などが不足しているのだと感じました。

私たちの活動のきっかけとなった髪や頭皮の話、肌の悩みまで・・・話は尽きず、2時間余り楽しい時間を過ごさせていただきました。

「ネイチャーさんに色々教えてもらったから、次に会う時はふさふさよ!(笑)」

私たちも今回いただいたたくさんのご質問などを元に、これからもこうして出張座談会を各地で開いていきたいと考えています。
(写真上段右が辻山様、そして藤山仮設の皆さま)

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP