MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:環境・生態系への影響

プラスチック削減のため、梱包材の一部を省いてお届けしております。

Date:2021/07/13
こんにちは!

私たちは、自分たち自身の髪や肌の悩みの追究はもちろんのこと、自分たちが使うモノで環境に負担をかけたくない―その一心で商品を創り上げてまいりました。
洗い流した後、河川を汚さないための「生分解性試験」や「商品の外装(化粧箱など)無し」、CO2排出を抑える「バイオマス容器」なども導入。

しかし、加速する環境汚染に、もっと何か手は打てないか…

そこで少しでもプラスチックを削減するため、先日より
 ●商品の発送箱の底に敷いておりました「ピンク色のシート」(緩衝材)
 ●振込用紙・商品明細を入れておりました「ビニールの袋」
の2点を省いて、商品のお届けを実施しております。

これからも髪や肌のことはもちろん、大切な地球環境への影響までしっかり考え、動いていきます。
皆さんも、お気づきのことなどございましたら、いつでもお声掛けください!


また、過去に特集しましたゴミ問題についても、ぜひ併せてご覧ください!
クリックしてゴミ問題について詳しく読む

共に地球環境のことまで考えてまいりましょう。

倶楽部員 田中

身体を動かすのが大好き!地域の活動にもしっかり参加します。3人目の孫が産まれました!!これからは自分、子供たち、孫の髪も肌も守っていきます!

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP