MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:環境・生態系への影響

【地球温暖化情報】今後2060年代まで熱波が増加し続ける!?

Date:2022/07/21
こんにちは。

今日は【地球温暖化】について最新の情報が届きましたので、急ぎ皆さまにご報告させていただきます!

ヨーロッパを見舞った熱波はフランスをはじめ各地で山火事を起こし、イギリスでは観測史上初めて最高気温が40度を超えました。
イギリスは日本の北海道よりも緯度が高いため、本来ならもっともっと涼しい気温のはずが、これほどの猛暑…温暖化問題は危機的状況を迎えていると痛感せずにはいられません。

そこで、国連の世界気象機関(WMO)は、スイス・ジュネーブで世界保健機関(WHO)と共同会見を行いました。
「温暖化対策が成功するかどうかとは関係なく、少なくとも2060年代までは熱波の発生頻度の増加傾向は続く。増え続けてい温室効果ガス特に最大の排出源であるアジアの大国で排出量増加を抑えることができなければ、2060年代で熱波がピークになるかどうかも分からない」と発表されたのです!

気候危機はもう急務―私たち生活者も、レジ袋を1枚でも減らしたり、節水・節電を心がけ、1人1人が動いていくことで、大きな変化のうねりを創ることができます。
皆さんの周りで、もしご存知ない方がいらっしゃいましたら伝えていただけると嬉しいです!


私たちはこれまでも『つくる責任・つかう責任』を追究し、環境への影響まで考えた商品づくりに取り組んで参りました。
これまでの活動については → こちら
カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP