MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

活動家紹介のページに、「阿蘇さとう農園」代表 佐藤智香さまを追加しました!

Date:2023/03/03
こんにちは!
お天気の良い日は、暖かい陽射しが心地よい季節ですね~。

私たちのホームページでは、これまでの活動の中で巡り会った、
私たちと同じように「このままではいけない、自分たちでどうにかしなければ!」と、
さまざまな分野で活躍されている女性活動家の方々をご紹介しています。


そして本日より「阿蘇さとう農園」代表 佐藤智香さまの情報を公開しましたので、
皆さんにもお知らせします!!


佐藤さまは、“阿蘇の農業を活性化させたい”という想いから
阿蘇高菜を使った「阿蘇タカナード」の開発や、
“羊”の放牧による、農業の活性化などに挑戦されています!



「 羊は草原の草を食べて育ち、耕作放棄地や野焼きの課題にも取り組めます。
なんといっても羊毛として衣類のプラスティック課題解消にもなっていきます。
また羊はお肉になってくれます。大切な命を余すとこなく頂くことで産業として
私たちの生業を助けてくれます。有難いことです。

阿蘇に暮らす人が、週末農業として羊を飼う暮らしが当たり前になり、
放牧によって多くの方が楽しみながら草原の維持に参加してほしい。
阿蘇に暮らして良かった!という状況にしていきたい。

そして1000年先までこの美しい阿蘇の草原を残すことが出来ればと考えています」

と佐藤さま。


ホームページでは実際に活動されている様子なども、写真付きで詳しくご報告しています!
ぜひご覧ください。

「阿蘇さとう農園」代表 佐藤智香さまのご紹介はこちら

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP