MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

富士通フォーラム2018に参加してきました

Date:2018/05/21

5/17-18 東京国際フォーラムで富士通フォーラム2018が開催されました。

こんにちは。
蛍が飛び交う季節となりましたね♪
こちら熊本でも、夜には美しい蛍の乱舞が見られます。

先週5月17日・18日は、東京国際フォーラムで開催された「富士通フォーラム2018」に倶楽部員2名で参加してきました。
このフォーラムは世界中から富士通のIT技術の最先端を集めたもので、グローバルな視点から今後のAIやIotの導入を見ることが出来ます。


まず驚いたのは規模の大きさでした!
私たちは東京国際フォーラムに初めて行きましたが、大きさはもちろんのこと、沢山の展示の数々に圧倒されます。

Globalな視点とIotの今後を見据えたフォーラム

その中では、数々の最先端の技術展示はもちろんのこと、世界中で活躍されている大企業のCEOや技術者・教授など、多くのトップリーダーの方の講演も聞くことが出来ました。

これからスマートデバイス(スマホやタブレット等)がますます普及していく現代
私たちネイチャーでもどんなことが出来るんだろう?
こういうのを入れたら面白いんじゃないかな?
など、色々なアイディアが湯水のようにわいてきて、わくわくしました!

今回はこれからもこうした最新の情報を得るため、倶楽部員は日夜全国を駆け回りますよ~


早速本日からは、田中・有吉の2名が頭髪の専門家、そして日頃ご支援をいただいている会員様のところへ、飛んで行っています!
そちらはまた別にご報告させていただきますので、お楽しみに!

・おまけ・

スマートフォンと連動して、ネイル後の爪にほんの10数秒で選択した絵を描くことができる機械や技術を、実際に試している倶楽部員の寺田です♪
とても緻密な絵が描かれているのに、全然触っている感じもなく、どうやって絵を描いているのか、とても不思議でした(笑)

私たちの身近には、まだまだ気づいていないだけで沢山のIT技術が応用されています。
皆さんも気になったらよ~く探してみてくださいね!!
カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP