MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:髪の悩み

日本毛髪科学協会副理事 花岡先生にお会いしてきました!

Date:2018/05/24
皆さんこんにちは!

昨日、日本毛髪科学協会 副理事 花岡先生を訪ね、もうすぐやってくる梅雨、そして暑~い夏の時期、いかに頭皮を健康に保つか、実践でご指導いただいてきました。

花岡先生は、長年美容院を経営しながら、髪や頭皮の基本から勉強を続けられている、その道のスペシャリストです。
定期的に新宿駅などで、「毛髪相談会」も実施されています。「一般の方は、髪のことを良く知らないから、相談に乗ってあげると喜ばれるんですよ。」と先生。
年齢は秘密!とのことでした(笑)

その先生に、髪や頭皮を大事にするための技を、2時間たっぷり教えていただきました。
詳しくは7月の会報誌でお知らせしますが、今増えている「頭皮の痒み」の悩みを少しでも減らすためにはどうしたらいいのか、先に一つだけアドバイスです。

まず、洗いすぎないこと、そして頭皮に栄養補給を!

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP