MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

イルカの住む美しい海―天草の会員様にお会いしてきました。

Date:2018/06/20

天草にお住まいの木口様とお会いしました!

先日、天草にお住まいの会員様とお会いしてきました。
梅雨の晴れ間、空はどんより…海も真っ青とはいきませんが…
島の高台、そよぐ風が何とも気持ちいい~
「あの赤い灯台の周りにイルカが集まるんですよ!」と木口様

「うわ~ッ!感動です!」
「イルカが泳いでいるなんて、地元の漁師さんにとっては当たり前…
でも一般の人にとっては特別だったんだ―」と、ご両親が旅館を始められたそうです。
イルカウォッチング、海水浴、地元でとれたウニも食べられるそうで、
なんとも羨ましい~、「その名もイルカ館」今度は絶対家族で行きたいな~と思いました。
(実は…私どもでお分けしているミネラルいっぱいの「お塩」はここ通詞島でつくられているんですよ!)

会員様は「ネイチャーさんにお会いできて感激です!以前からお礼が言いたかったんです!」と仰います。
「えっ?何でしょう?」
実は、10代のころから髪に悩みがあって、どんなシャンプーを使ってもダメ、
そんな時に知ったのがネイチャー生活倶楽部の「頭髪シャンプー」だったんです。
私の髪、頭皮の悩みを変えてくれました。
そして2年前、突然の入院生活、身体も心もボロボロな時、病院に持ち込んだシャンプーで髪だけはサラサラ…たったそれだけのことなのにどんなに私の心を支えてくれたことか…ずっとお礼を言いたかったんです。

と仰います。
私も、今では毎日当たり前に使っているシャンプー、思い返せばボロボロに傷んだ私の髪も助けられたのでした。
改めて、会員の皆様と一緒に「頭髪ケア」をつくって良かった~と実感!

帰り道は海に真っ赤な夕日、大きな虹にまで会えて、幸せな一日でした。

倶楽部員 田中

身体を動かすのが大好き!地域の活動にもしっかり参加します。3人目の孫が産まれました!!これからは自分、子供たち、孫の髪も肌も守っていきます!

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP