MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:髪の悩み

髪に良い料理【 納豆ピカタ 】のレシピを会員の五嶋様より教えていただきました♪

Date:2019/02/15
こんにちは!
毎週末ごとに全国各地で厳しい寒さが続いていますね~

こんなに寒いと、やっぱり増える抜け毛に薄毛…

私たちも「頭髪ケア」で毎日対策をしていますが、もっと何とかしたい!と日々動いています。
そして頭髪ケアによる外側からの手当法だけでなく、『体の内側からの対策』=髪をつくり、育てる『食事』も大切だということにたどり着きました。

そこで今回、ネイチャー生活倶楽部の会員様であり、料理研究家でもいらっしゃる五嶋様に、髪にイイ料理を2つ、教えていただきました!!

まずは第一弾【 納豆ピカタ 】です
納豆は髪をつくるたんぱく質たっぷり。血行を良くして、抜け毛を抑える“女性ホルモン”の活動を助けてくれます。

とっても簡単なので、動画をご覧いただき、ぜひつくってみてくださいね♪

動画を見る(外部サイトが開きます)
また「こんな風にアレンジしました!」「家でつくってみたら簡単でした」など、実際につくってみたご感想も頂ければ嬉しいです!!
感想をおくる ⇒ こちら

さらに、この厳寒の季節に応じた、私たちの“髪の悩み”手当て法もご紹介しています。
体内の対策も大切ですが、日々のお手入れも大切に!
そちらもぜひご覧くださいね~ ⇒ この時期の髪の手当法を見る
カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP