MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:髪の悩み

紫外線が髪に与える影響について、日本毛髪科学協会様に詳しく教えていただきました!

Date:2019/03/06
こんにちは。
3月に入り、陽射しもずいぶん暖かくなってきましたね~

これから、紫外線がより気になる季節―
会員の皆さんは一年を通して紫外線対策をされていることと思いますが、一般の紫外線対策をあまりされない方でも、「この時期だけは!」と仰ることも多いようです。
肌の紫外線対策は、もう常識としてこれだけ広く生活に根付いてきました。
…しかし、髪はどうでしょう?
顔や肌に陽が当たらないように、髪にも気を配っていらっしゃる方は、意外と少ないんですよ!?

そこで今日は「日本毛髪科学協会」の理事長である木嶋先生を訪ね、今研究が進められている紫外線の髪への影響についてお聞きしてきました!!

年中降り注いでいる紫外線、その積み重ねでやっぱり髪へのダメージも出てくると、木嶋先生は仰います。

近年では技術の進歩で、髪にどんな影響があるのか、特殊な機器を使って髪の内部への影響も明らかになりつつある状況とのことです。
私たちにできることは?その対処法も教えていただきました。
4月の会報誌で詳しくご報告しますので、お楽しみにお待ちくださいね~!
一緒に大切な髪をしっかり守ってまいりましょう。


これからも最新情報をどんどんキャッチしてご報告します。

倶楽部員 有吉

会員さまにお届けする会報誌・郵送物を担当しています!常に動き回って最新の情報を集め、発信していきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP