MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

熊本の会員様にお会いしてきました!

Date:2018/07/20
ギンギラギンに太陽がきらめく
熊本の会員様 西澤様のお宅にお邪魔しました!

ちょうどご近所にいらしたご友人様にも「ご一緒に!」とお声掛けしていただき、
倶楽部員2人と併せて4人で、ワイワイ、ガヤガヤ、生活のこだわりや髪や肌のことをなどなど…
初めてお会いしたのに話が尽きません。

その中でも、話題の中心は健康であること!
西澤様は週に3回の卓球で汗を流していらっしゃいます。さすが~継続は力なりです。
そして、私たちがいただいたお茶は、緑茶とドクダミのブレンド(これにハブ茶を入れるともっとおいしいらしいですよ~)スッキリした味わいで暑さも和らぎます。
お手入れが行き届いたお庭には、ニガウリ、トマト、キュウリにサトイモ…旬のお野菜がたわわに実っていました。
注目は本で紹介され、今話題の「癌にならないスープ」!!

作り方は…かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、キャベツをクタクタになるまで20分ほど炊き込んでスープにするんだそう。「あら!これ毎日食べているお味噌汁と同じじゃない!」と西澤様、毎日2回食されているそうです。ほんとに、これなら私でもできそうです!

その中で西澤様はおっしゃいます。
「健康、生活の基盤を押さえるという所が、ネイチャーさんと共通してると思うんです」と。

仰る通り自分自身、そして親や子ども、孫…家族の健康は生活の基盤ですよね、私たち女性は常に向上心を持ち、正しい情報を知り大事なことを見極めていかなければなりません。
会員の皆様、ともに頑張りましょう!!

“栄養満点スープ”もぜひ取り入れて、この酷暑を乗り切ってくださいませ。

倶楽部員 田中

身体を動かすのが大好き!地域の活動にもしっかり参加します。3人目の孫が産まれました!!これからは自分、子供たち、孫の髪も肌も守っていきます!

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP