MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:ネイチャー日誌

皮膚科の先生に最新紫外線対策を取材!会員さまにもお会いしてきました。

Date:2023/03/17
こんにちは。
こちら熊本はそろそろ桜が開花しそうな暖かさです。

先週の大阪の会員さまにお会いしたのに引き続き、今週は北九州の会員様と皮膚科の先生にお会いしてきました。
新幹線で1時間。あっというまに小倉に到着です。まずは会員様にお会いするため、駅からバスに乗り換えワクワクしながら待ち合わせ場所へ。
今回お会いしたのは、北九州の久保様です。なんと20年以上のお付き合いで「頭髪シャンプー」をご夫婦でお使いいただいています。
お会いした瞬間、コシのある綺麗な髪にびっくり。
「くせ毛が悩みですが、さらに“養毛料”を使うと朝から髪がしっとり落ち着くんです。」と教えていただきました。
浮気せず、ずーっと「頭髪シャンプー」ですと嬉しいお言葉。8年程前に多発性円形脱毛症になった時も使い続けて今はすっかり治ったそうです。

(会員 久保様)
久保様とのお別れを惜しみながらも次は八幡東区にある「こばやし皮膚科クリニック」へ。
先生より、これから強くなる紫外線に備えてネイチャーさんで情報発信して!と効果的な紫外線対策を得てきました。
”紫外線は百害あって一利あり!?”など興味深いお話も!
教えていただいたことは、詳しく4月会報でご紹介させていただきます。

コロナ渦の約3年、会員様や先生方とリモートやお電話で情報交換してきましが、今年は春の芽吹きと共に私たちの活動も更にエンジンふかして参ります!

倶楽部員 山隈

4児の母です!子育ての経験をもとに、悩み・不安・疑問を追究し続けていきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP