MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:肌の悩み

スギ花粉シーズン目前!ピークは2月下旬からです

Date:2024/01/30

今や日本人の4割にも及ぶ「花粉症」…今年は暖冬の影響で花粉の飛散が早いです

厳しい寒波に見舞われる日もありますが、今年は全国的には暖冬。
「史上最も暑かった夏」の昨年以降、冬まで気候がおかしくなっていることが肌で感じられるこの頃です。

その影響で、今年は花粉の飛散が例年より早いというニュース、花粉症でお悩みの皆さま方はもう耳にされていらっしゃるかもしれません。

私たちもこの時季花粉症持ちは、目はムズムズ痒い、鼻をかみすぎてヒリヒリ…。花粉症でなくても花粉に肌が荒れてガサガサ…、そんな会員さまからのお声を沢山いただきます。
昨年ご情報をお伺いした花粉症研究の大久保 公裕先生(日本医科大学)からは、「子どもの花粉症も20年で4倍に増えている」とのお話が。
「今や老若男女問わず花粉から身体・肌を守ることが必要ですね」と会員の皆さんからも沢山の反響をいただきました。
◆最新の花粉飛散予測情報は下記に掲載されています
花粉飛散予測
◆これまで調べた花粉情報は下記をご覧ください
花粉症について調べました

◆赤み・肌荒れ・カサカサの肌に「サクラン原液」役立ちます
サクラン原液

倶楽部員 栗山

ネイチャー生活倶楽部を多くの方に知っていただきたい!
PR活動頑張ります。2児の子育てとの両立にまだまだバタバタの日々ですが、毎日充実しています。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP