MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

悩み・不安・疑問

Trouble & Anxiety & Question

CATEGORY:全身の悩み

ええっ!?お風呂が一番乾燥?入浴剤はもう必須の時代!?

Date:2018/01/18

ええっ!?お風呂が一番乾燥?入浴剤はもう必須の時代!?

こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり、晴れたり、雪が降ったり…
寒暖差も体調管理も気になる季節ですね。
こんな季節は、暖かいお風呂にサブ~ンと入って、
肩までどっぷりつかって温まりたいですよね?

でも…

その気持ちいい入浴、ちょっと待った!!

実はそのお風呂、肌が一番乾燥するタイミングなんですよ。
お風呂って湯気で湿度も高いし、なにより「お湯=水分」につかっているのに、何で乾燥するの!?
普通そう思いますよね。

そもそもお風呂につかるだけで、肌の汗や皮脂は流れ落ちていきます。
しかし、年齢を重ねるごとに汗や皮脂の出る量は減っていきます。そうすると、本来肌に必要な水分や油分までも、お風呂のお湯に溶け出していってしまうのです。
特に、まだ誰も入っていない“さら湯”(一番風呂)は要注意。
自分の肌の汚れだけでなく、大事な水分・油分までも減っていっていますよ~

でも、お肌の受難はまだまだ続く!

熱いお湯につかって大事な水分油分が流れていった肌に、今度は洗浄力の強いボディソープや石鹸とボディタオルが襲い掛かってきます。
ボディソープ、使いすぎていませんか?
無意識のうちに体をゴシゴシ擦ってませんか?

普通の汚れは、お風呂につかった段階で、実は70%ぐらい落ちてしまっています。
本当はそんなに擦らなくていいのに、ついつい洗いすぎているんです。まるで「冬場のお皿洗い」のようですね~

お湯に流され、ゴシゴシ擦られた肌…

しかし、最大の難関が!
それはお風呂から出る時!!
お湯から出てタオルで体を拭き始めると、布に水分が吸収されるのと同時に、肌から水分が蒸発し続けますので、急激に乾燥していきます。
こうしてカサカサ・ガサガサ・痒い!という悩みがつくり出されていくんですね~
それに加えて、年々下がる大気中の湿度と、近年はどの家庭でも普通にある暖房設備で、追い打ちがかかっています。

私たちでも一昨年の9月、この激しすぎる乾燥や全身の乾燥をどうにかしたいと探し出した「サクラン保湿原液」を商品化しました。

しかし、お風呂から上がって、サクランを塗るその瞬間まで、肌は乾燥しつづけている…

ではサクランを塗る時まで、肌の乾燥を抑えてくれる方法はないのだろうか??
理想はサクランにどっぷり入ってしまうこと…
でも、サクランをお風呂いっぱいに貯めるのは、どうやったって無理…

それなら、入浴剤しかない!

専門の先生方からの後押しもいただき、こうして「サクランの入浴料」づくりが始まりました。
そして実は…
もうすぐ、モニターとして会員さまのお手元にお届けできるよう、現在急ピッチで準備を進めています!

この1月2月が一番寒くて乾燥する時期だからこそ、今お使いいただきたい!!

ご報告が遅くなりましたが、こうして入浴料づくりに取り組んでおりますので、全身の乾燥にお悩みの皆さま、今しばらくお待ちくださいね~
カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP