MENU

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

ネイチャー生活倶楽部 NEWS Site(ブログサイト)

公式ホームページはこちら

お知らせ

News & Topics

CATEGORY:お知らせ

「ザ!鉄腕!DASH!!」に「釜炊き塩」の生産者嘉六屋 鹽(かろくや えん)さんが紹介されました。

Date:2023/10/23

野生のイルカが棲みつく天草の“通詞島”で、こだわりの「釜炊き塩」をつくっていらっしゃいます。

嘉六屋 鹽の福田さんご夫婦が作られているお塩は100%天然塩の釜炊き塩。

ミネラル豊富な有明海から汲み上げた海水を濾過し、釜で炊き続けること4~5日間。
その間に出る不純物も人の手で丁寧に取り除かれ、やっとできあがります。
粒が大きくまろやかで、口にすると甘さを感じるほど旨味もあります。

今回、「ザ!鉄腕!DASH!!」では郷土料理の「キダコのヌタ」などを料理したり、「キダコの唐揚げ」を釜炊き塩につけて紹介されていらっしゃいました。
早速、放送翌日に連絡するとテレビの反響が大きく全国からお塩を分けて欲しい!とぞくぞく連絡をいただいているとのこと。
もちろん、福田さんご夫婦が丹精込めて作られた釜炊き塩、ネイチャー生活倶楽部でもごご用意しています!
ぜひ身体にしみわたる天然塩を味わってみてください。

↓お申込みはこちら↓
商品一覧

倶楽部員 山隈

4児の母です!子育ての経験をもとに、悩み・不安・疑問を追究し続けていきます。

カテゴリーCATEGORY
バックナンバーBACK NUMBER

PAGE TOP